【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
強くなるためには・・・
久々ウイイレ関連の記事を書きたいと思います!

ある団体の方がこんなことを言っていました。
なぜそんなに強いのかと言う問いに、それだけ練習しているからと。

強い人はそれだけ努力しているんですね。僕はその言葉に
衝撃を受けました。自分と比較したときに・・・
リアルフレ(トリートメント、とり五目チャーハン、同一人物)に聞けばわかりますが
オフラインでは殆どゲームをしません。正直オンラインのみです。
マスターリーグを終わらせたのもポイントほしくてやってたようなもので、
倍速試合もやってたぐらいです。(5分で☆一つ)

僕もとりも自信をもってオンラインに飛び込みましたが上手い人ばかりでした。

もっと強くなりたい、もっと上手くなりたい、じゃー練習しないと。

それにしても
やっぱり基礎が一番大事です。弱小国、中堅国で勝てる人は基礎が身についています。
彼らに追いつくために僕も練習したいと思います。

ではその基礎を身につける練習方法は!?
これもフレに聞きましたが
?マスターリーグ初期メンバーで☆最高値で戦う。(フォーメーション、基礎をマスター)
?オンラインなら弱小国または中堅国を使い試合を行う。(基礎をマスター)
?上手い人と沢山試合をする!(使いどころ、ゲームプラン、魅せるプレーをマスター)

僕がやってきたのは?のみです。?で上手い人のプレーを観察して
自分も真似してみる。これだけでした。

なのでこれからは?、?もやっていかないとね!

ちなみに勝ち方を知ってる人なら紹介できますよーーw
CRAQUE.PAPAです!僕のブログでも沢山コメント書いてくれてます。

恐らく僕が出会った中で一番勝ち方を知っている人だと思います。
?であげたゲームプラン、戦略←凄すぎます。。。
結果ブロンズを大会で4人抜きしましたから。。。
彼は絶対に敵に回したくない。
いや、うちのメンバー全員だな。。だって俺より強いやつばっかだし。

p.s.沖縄に行ったときにいたフクロウですwこれ一応お店w

hukurou.jpg

【2006/07/26 22:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
沖縄旅行4日目
次の日になっても痛みは引かず、痛い思いをしながら必死で
かばんの整理。そして4日目はお菓子御殿へ!ホテルから車で10分ぐらいの所に
あり簡単な工場見学を済ませお土産を買って、国際通りへ向かいました。

太陽が僕の体を傷つける。。。もぅー外には出たくないとずっと思ってました。
強力スプレーなどで皮膚を守り日傘にタオルをまいてなんとか歩きました!
国際通りでお土産みたりストラップみたり、凄く楽しかったです。
冷え冷えのパイン食べたかったな^^

そして夕方にレンタカーを返却して那覇空港へ!
ゆうこりんと二人でデジカメ、ビデオカメラを見ながら大笑い^^

そして飛行機乗る前にお寿司を食べて出発1時間前にバンクが
那覇空港に到着!バンクは仕事帰りに来てくれました!
かっこぃー車を止めてスーツ姿で登場。僕はタンクトップにハーフパンツと
決してほめられた格好ではなかったのですがあまりの痛さに仕方なくw

ラウルと同様会った瞬間握手を交わし二人で会話!
15分ぐらいだったけど色んな話をしました!
クラッキメンバーと会うのは2回目ですがやっぱりドキドキです。
慣れないです。
でも会って本当によかった!バンクは筋が通った男って感じかな!
ゆうこりんと話して結論がでました!バンクは中居君に似てるw

どうかなー!?バンクーー^^^^

こんな沖縄旅行でした。これでも結構ハショリましたが本当に楽しい
旅になりました。天候にも恵まれ現地の人にも優しくしてもらい、最高の
でした。さて次の旅行は何処になるかなぁ!?夢だった日本三景は行ったし
次は芋焼酎をもとめて九州かな!?って俺が行きたいところばっかいってる。
ゆうこりんに相談だ^^

最後に
旅行は時間も必要だし、お金も必要です。ただしその二つが揃ったらぜひ
足を伸ばしてみてください!日々の生活を忘れてゆっくりすることが出来るはずです!

そして日本には沢山良いところがあります!色んなものを見て感じて考えて
とても有意義な時間を過ごせると思いますw

これにて沖縄旅行完結いたします!次回は何を書こうかな・・・
【2006/07/24 19:27】 | ウイイレ関係 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
沖縄旅行3日目
3日目は朝から夕方まで海で遊ぶ予定でした!
行ったビーチが凄く綺麗で(有料ですが。。。)今度行くなら
あそこのホテルに泊まりたいなと思ったぐらいです。ちょっと
海は綺麗じゃないですけどね。まぁー青いだけ。それでも
こっちに比べれば天と地の差はありますが・・・

そしてしっかり焼こうと思っていたのですがこれが全て悪かったのです。
びっくりするぐらい日差しは強く30分ぐらいで真っ赤になってました。
個人的には日焼けしたかったので日焼け止めはSPF15使用。
正直あまり意味がなかったですね。ガツガツ塗ったわけではないんですけど。

そして部屋に帰りビールを飲みながらテレビを見ていると次第に痛みがましてきて
いつのまにか寝ることすらできないぐらいの痛みでした。
ひどかったのが足と肩とお腹と胸です。背中はあまりやけなかったので
横になれましたが痛みで何もできず。痛みを抑えようと懸命に色々な事に
挑戦するも殆ど効かず。夜8時をまわっていました。
頑張って車を動かして飯を食いに行ったんですがお店の人に「凄いさー!」
「やりすぎさー」「やけどさー」こんなように話かけられました。
でもそこのお店で食べたご飯はうまかった!
痛みないときゆっくり行きたかった!
そして地獄の夜へと突入です。一睡もできませんでした。
彼女は1時間毎に起きてくれてタオルをかえてくれました。本当に申し訳なかったです。


必ずお礼いたします。

こんな3日目でした。。。みなさんしっかり準備してくださいね!日焼けは怖いですから!
さて最終日4日目です!4日目は観光がメインです!おっともう一つクラッキメンバー2人目と
会いましたよ!お楽しみに!
【2006/07/22 12:23】 | ウイイレ関係 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
沖縄旅行2日目
ホテルについてから夕食までに時間があったので軽くビーチを探索!
そして今年初のプール!そしてあっというまに夕食の時間です。

ホテル近くの「海ぶどう丼」を食べました!これがまたうまいんですよ!
ちょっと量が多くて食べきるのに大変でしたが・・・
そしてホテルに帰り就寝。

2日目は沖縄旅行最大のイベント!青の洞窟です。
沖縄に行った人ならわかるかもしれませんが二人でボートを漕いで(30分近く)
洞窟に向かうんですよ!これが意外と大変で・・・
着いてから少し休憩するんですがここ数年で一番美味しく感じた冷たいお茶でした!
やっぱり動いた後の飲み物は最高ですね・・・
いざ青の洞窟へ泳いで向かったのですが本当に海が綺麗でした。
魚が近くに泳いでるし、もぅーテンションは上がりっぱなし。
「くまのみ」もみれましたしねw(ニモだっけかなw)
青の洞窟へ泳いで絶好の位置まで行ったんですが目を開けた
瞬間本当にすごかった・・・今まで沢山色々なものを見てきたけど
こんなに素晴らしいものはなかったです。
写真アップしたいなー!
まだ現像してないのでどんな写真になっているのか・・・
それからしばらく海を泳いで魚をみていました。嫌なこと全て
吹き飛んだような気がするなぁー。
しかしここから地獄が。。。
またボートを漕がないと行けないんですよ。腹筋は痛いし腕はパンパン。
水ぶくれもできるし。まぁーそれでも行く価値ありありですけどね!
2日目の夕飯は泡盛を飲みに行こうって事でホテルから歩いて10分ぐらいに
ある居酒屋に行きました!
泡盛は2回目ですが日本酒の水割りって印象でした。
日本酒が不得意なのであまり美味しくなかったなwオリオンビールは飲みましたよw
美味しかったです。
それにしても「フーチャンプル」!これはうまかった。ぜひお試しあれ??!
意外と遠く感じるホテルまで歩いて就寝でーす!
本日はここまでです。

3日目はやばやばですよー!色んな意味で・・・
ではお楽しみにーー!
【2006/07/20 23:56】 | ウイイレ関係 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
沖縄旅行1日目
久々の更新でーす!遅くなりました。
さてさて、14日?17日にかけて沖縄に行ってきました!
では今回は1日目を書きたいと思います!

始発の便だったので自宅を朝4時頃家をでました。
こっちは雨は降ってなかったかな^^
羽田に着いたのが5時30分。久々の飛行機・・・
緊張の中出発!3回目になるけどやっぱり怖いですねw
ここで朝食でーす!築地のネギトロがあったので
買ってきましたwそれを食べましたがうまかった^?^/

音楽を聴きながら9時10分頃那覇空港に到着しました!
天気はと言うと曇り空でした。しかも風が強い・・・

レンタカーを借りるため車がある所までワゴンで送ってもらい
準備して車を乗ったところ・なぜか音楽がかからないw
沖縄専用のCD借りてきたのにー!!まだ遠くまで行ってなかったので
引き返し文句を言って交換!今度は快調に動きました^^

そして首里城へ向かいました。首里城に着いた瞬間雨がざぁーーっと
降ってきたんですよ。ゆうこりんの日傘しかなく一つ傘を買いました!
そして首里城に行きましたが歴史を感じられましたね。
やっぱり歴史的な所に行く場合多少調べてから行ったほうが良いですね。
反省してます。でもああいった建物は中々みれなかったので良い思いででした!
あの赤が素晴らしいwなんていう色なのかな・・・

そして首里城にあるレストランで昼食!僕はタコスを食べてゆうこりんがソーキそば。タコスうまかったなぁー!ソーキそばは味が濃いのが好きな
ゆうこりんには合わなかったようですwそして沖縄自動車道を使って
いざ宿泊するみゆきへ向かいました!

その途中にあのバンクに電話!初めての会話にも関わらず何度も話したかのような会話
だったなぁー!なぜか普通に話せたw

さてそろそろホテルにつきますが本日はここまでにします。
明日は夕食の話や次の日の話も書けたら書きますね!

P.S.
もうそろそろオンライン終了ですね。。。
見かけたら声かけてくださいw
【2006/07/19 22:19】 | ウイイレ関係 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お酒パート?
缶のお勧めの話からですね!

というか僕の好きな缶の話です!
僕は家で彼女とお酒を飲むときは殆ど↓↓↓これです!
発泡酒(マグナムドライ)たまーに(スーパードライw)→氷結柚子2本(KIRIN)
→芋焼酎水割り1杯

氷結の柚子はお勧めです!よくコメントくれますクラッキパパから
柚子焼酎を進めてもらったのですがもぅーどっぷりはまってます!
金曜日、土曜日オンラインしているときは隣に大抵ありますね!

ビールですが辛口が好きみたいですね!先月自宅近くにある
キリンビール工場に彼女と行ってきました!アサヒからキリンに移ろうかと
思ったぐらい一番絞りはおいしかったです!恐らく、あの場所で飲んだ事も
美味しさにプラスされていると思いますが!普段ビールを飲まない彼女まで
おかわりしてましたからねw(隣でびっくりしてましたw)

さてさて話を前回の途中まで戻して!
その後のお酒の飲み方ですが・・
お湯割り→水割りに変更になりましたね!
水割り(レモン)が一番のお気に入りですw

では最近居酒屋で飲むお酒は↓↓↓こんな感じです!

パターン1=生ビール1杯OR2杯→ライムサワーORモスコミュール(ラストまで)

パターン2=生ビール1杯OR2杯→ライムサワー1杯→鏡月ボトル(水割りレモン)ラストまで
パターン3=生ビール1杯OR2杯→鏡月ボトル(水割りレモン)→芋焼酎(水割り)1杯
パターン4=生ビール1杯OR2杯→芋焼酎(水割り)ラストまで!

どうでしょうか!?みなさんとは全然違いますかね・・・
昔と変わったと言えば日本酒を飲まなくなりました。理由は殆ど周りが飲まなくなった事。
二日酔いの確立が高くなるwこんな感じです!彼女が日本酒大好きなので
付き合う程度ですね!

p.s.
今日から沖縄に行ってきます!沖縄でのエピソードなど楽しみに!
次回は18日ぐらいになりそうです!ではみなさん良い3連休を!
【2006/07/14 03:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
お酒パート?
その提案とは・・・
焼酎のボトルです!例えば「カラオケ持込OK」、「自宅飲み」の時は
焼酎に好きなジュースで割ったりしてたんですよ!
それの延長ですね!なぜ今まで気づかなかったのか・・不思議です。
その時頼んだ焼酎が今でも飲んでる「鏡月」です!これは癖なくて
飲みやすいんですよ!しかも安い安いwww
割り方は自由ですが、最初に飲んでた頃はお湯割り(レモンいれますw)です。
居酒屋でボトル入れると殆どお湯割り飲んでましたね!
その頃は↓↓↓こんな感じでしたよw
生ビール1杯→焼酎お湯割り(ボトルなくなるまでw)→日本酒(軽く)

今思うと・・・なぜ水割りで飲んでなかったのかが不思議です。確か真夏でも
飲んでましたよw
みなさんはお店で飲まないときなど、どうやってお酒を飲んでますかね!?
面倒な人は缶ですよねw
大人数なら焼酎一つ買って、割る飲み物を大量に購入!←ですよねw

ではここで僕からみなさんへお勧めです!もし焼酎一本かって、大量に割り物を
買うならぜひぜひ!!

焼酎お勧めは「鏡月」、「ジパング」、「だいごろう」、「じゅん」

鏡月はコンビニでも売ってますし癖なくて飲みやすいので本当にお勧めですw

あまりお勧めできないのが「ジンロ」

うちの周りでもジンロは飲まないですね!こちらは匂いや飲んだ時の癖が
結構あります!でも人気なんですよね!居酒屋行くとかなりボトルキープされてますw

僕にはまだこの味がわかりませんwもっと勉強しないとw

焼酎に割って美味しい飲み物は「アセロラドリンク」「水(レモン絞る)」
「CCレモン」「自分の好きなジュース」

特にアセロラはお勧めですよw焼酎苦手な人にはもってこいの商品ですw
味消してくれますからwアセロラ苦手な人はちょっとだめですけどねw
スポーツドリンクはあまりお勧めできないですねw
色々なジュースありますからぜひ上で紹介したものが合わなければ自分の
合うものを見つけてくださいw僕にも教えてくださいねw

次は缶のお勧めを書こうと思いますが今日はここでおしまいにしますw
また次回楽しみにしててくださいね!
【2006/07/11 20:29】 | ウイイレ関係 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
自己紹介!
お酒の続きはまた次回にしますw
楽しみにしてた方すみません!!

簡単に僕の自己紹介をしたいと思います!
趣味:お酒飲むこと、オンライン、体動かすこと
年齢:24歳
住まい:神奈川県横浜市
職場:神奈川県川崎市
職種:半導体関連のお仕事をしています!
部活:高校3年生までサッカー部
好きな芸能人:柳沢慎吾
好きな歌手:CHEMISTRY,浜田省吾,DOUBLE,傳田真央
好きなドラマ:あぶない刑事
好きなサッカー選手:三浦淳宏,ジダン,ラウル
最近みた映画:嫌われ松子の一生
好きな漫画:クローズ
好きな野球チーム:横浜ベイスターズ
好きな食べ物:ちゃんじゃ,たこ焼き,もんじゃ,オムライス,
プチトマト(中にツナ)
好きなお笑い:さまぁ?ず
自慢話:この歳で日本三景全て制覇しておりますw
最後に:4年と半年共に過ごした彼女がいます!
末永く見守ってください!それと来週?沖縄旅行に行ってきます!
報告楽しみにしててくださいwww




【2006/07/06 20:33】 | ウイイレ関係 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お酒パート?
僕のお酒の歴史を語りたいと思います!

初めて飲んだお酒はスーパードライでした!
いやぁーうまかった。正直ノリでしたけど。
僕はビールが好きなんだなと思っていましたが
実は錯覚だったようでその後何度も挑戦するも
飲めない飲めない。

当時バーで働くことを夢みてた友達がビールと
ジンジャエールを割れば次第に飲めるようになるって教えてくれました!
これ飲んだときにビールの苦味がなくてうまいって思いましたね!
それから割合を減らしていきいつのまにかビールが飲めるようになりました!
今では必ずと言っていいほど飲みますね!
ちなみに好きなビールはアサヒスーパードライです!みなさんは
ビール派ですかね!?

次に覚えたお酒がサワーです!紫って言う居酒屋にある
初恋物語と桃花物語かな!?すみません・・・名前が曖昧ですが。
これがうまくてうまくて!まぁージュースっぽい味なんですけどね!

これにかなりの間はまっていたんですが、友達に進められて飲んだ
生グレープフルーツ!これがまたヒット!何回絞ったことかwww
あれもかなりの間飲みましたね!

そして周りで流行った日本酒!いやーあれは未だに好んでは飲めませんが
楽しくなっちゃいますね!

当時居酒屋での流れは
生ビール(1杯)→生グレープ(ずっと)→日本酒(ちょこっと)こんな感じでした!

飲むなら酔うって言うのを心がけてたきがするwだってせっかくの飲み会楽しみたい
じゃないですか!!!

そしてまた転機が!サワーやビールばっかだと意外と高くなるんですよね!
社会人ならまだ平気ですが学生だった頃は居酒屋で4000円以上だと
高く感じてました。そんな中友達が新たな提案を!
久々引っ張りますーーー!
続きはまた明日!!
【2006/07/05 19:48】 | ウイイレ関係 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
決勝!
みなさんお久しぶりです!

先日ドンゾコ大会の決勝が行われました。結果はと言うと
負けてしまいました。

準備もしっかりしたし最高の状態で挑みましたが
負けてしまいました!
さすが旅団!恐れ入りました!次回のオンラインでは
必ずタイトル掴みたいと思います!

オンライン期間も残り1ヶ月を切りましたがここからは
色んなチームを使いつつ沢山の人と交流したいと思ってます!
それと100試合の勝率も出したいと思ってますので!
(まぁー終わるかわかりませんがw目標は75%ですw)
そちらの方も楽しみにしててください!

さて決勝戦の翌日元ドンゾコメンバーであり現在巨人軍に
在籍しておりますトシさんの引退祭りが行われました!
当日飲んでて家に帰ってそのまま寝てしまい行けなかったのですが、
昨日も祭りがあったようで参加してきました!
トシさんと最後の試合を楽しみました!
トシさん本当にお疲れ様でした!そして今までありがとうございました!
またオンラインでた時に試合してくださいね!
最後にトシさんから言われた言葉をここに書きたいと思います!

「アツさん率いるCRAQUEさんの前大会での結束力、目を見張るものがありました。
感動していました!!強さも勿論ですが、応援する姿、自分なりに今の巨人軍の
お手本とさせて頂いています♪」

僕が目指していたクラッキの姿です。それを周りの人から言われたときに
かなり感動しました。
チーム対抗戦って言っても個人で戦いますが実際はチームとして戦うと思っています!
それがチーム戦の醍醐味だと僕は思っています!それを今回の大会で
見せたかったのですが旅団の強さに及びませんでした。

いつか証明したいと思います!
応援の大切さや、みんなで戦う大切さを!!

旅団優勝おめでとう!



【2006/07/03 20:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
