【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
パスサッカーについて?
「4?4?2、ダイヤモンド(中盤構成DH、右SH、左SH、OH」
攻撃意識は全てノーマル、守備意識は全て普通でお話します。(実際はいじってますw)
攻撃のメインは両サイドSHとOHです。そしてそのメインにボールを出す重要なポジションは
DHとSBです。
ここで言う?パス(攻撃的なパス)の成功率の高い順に書くと
1位:SB→SH。100%
2位:DH→SH。95%
3位:OH→FW。90%
4位:SH→OH。85%
5位:DH→OH。80%
6位:SH→FW。75%
7位:DH→FW。70%
1位の成功率は言うまでもありません。自陣に一番近いですしね。
逆に7位のパスはSH、OHを飛ばす事とDHとFWの距離が遠いため僕は殆ど出しません。(例外あるので下で説明)
次に?パス(守備的なパス)の成功率の高い順に書くと
1位:SB←SH。100%
2位:DH←SH。95%
3位:OH←FW。90%
4位:SH←OH。85%
5位:DH←OH。80%
6位:SH←FW。75%
7位:DH←FW。70%
?のパスと逆ですね!あたりまえっちゃあたりまえですが!

そこで重要なのが?(無駄なパス)、?(目線を変えるパス)のパスです。
相手ゴールに近いほど密集してプレスも早くなります。もちろん上記のような
パス成功率もドンドン落ちるはずです。
?、?を使えばパス成功率は上がります!
例えばFWにパスしたい。センターサークル付近でDHがドリブルしている。
この場合成功率の高い順から言って最短は、DH→OH→FWです!それを?、?を
使ってDH→SH→DH→OH→FWやDH→OH→SH→OH→FWやDH→OH→DH→SH→OH→FW
をすればFWまでのパス成功率は格段とアップします!ただしこの場合
攻撃が遅くなるため相手が戻ってしまいFWの位置で止められることもあります!
ただ僕の場合は相手が何人いようと崩すって言うのをコンセプトにしてるので
特に問題ないです!理想は相手に触れさせないでゴールなのでw
だから得点力低いんですけどね!
ラウも俺と同じ傾向があるかなw
パパ、ラウ、トリはFWまでのパス成功率が低いかもしれないけど
FW勝負では有利になることが多いはずです!MFまで
戻れない状況なのでwだから得点力が高いんだと思います!

パパが良く言ってる「アツに先制点を与えるのはよくない」と言うのは
上記の攻撃スタイルからくるものだと思います!
だからラウにも同じ事が言えるはずです!
俺やラウの場合はシュートまで10分かかったとしても他のメンバーなら
半分でシュートまでいけます!その良い例がトリとパパとの逆転試合でしょう!
シュート成功率は高いけど攻撃精度は低い=点は入るけどその分相手にもチャンスを
与える。
ちなみに支配率が高い理由は上記の攻撃スタイルが関係してると思います!

明日は応用編載せます!お楽しみに。
【2007/04/03 19:17】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
<<パスサッカー応用編+みやちゃん&サンデー君動画 | ホーム | パスサッカーについて?>>
コメント
動画機能があるので、そちらを織り交ぜながら解説していただければw

↑無茶ブリかなhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/04/03 20:22】 URL | Banks #-[ 編集] | page top↑
バンク>
無茶w
【2007/04/03 20:41】 URL | アツ #-[ 編集] | page top↑
じゃまするでー
じゃまするなら帰ってやー
あいよー
ってなんでやねん!
【2007/04/04 08:35】 URL | ピストンズ代表 #-[ 編集] | page top↑
まってます。
【2007/04/04 13:31】 URL | miya #-[ 編集] | page top↑
代表>
一人つっこみですかね!?スカイプより
面白い!

みやちゃん>
待たないでねw
【2007/04/04 20:30】 URL | アツ #-[ 編集] | page top↑
自分はどんなスタイルでも失点が多く、得点率が低いです。
...あれ、これって下手なだけじゃ...w

この記事見てるとやっぱ自分は無理に行くところがあるなぁって改めて思いました!!
【2007/04/04 21:41】 URL | りゅうげんぶ #-[ 編集] | page top↑
よぉ~しっ!
アツさんから色々とパクるぞぉ~v-352
なんで続きの応用編楽しみにしてまぁーすv-413

因みに・・・。
>③無駄なパス   (リズム作りのパス)   成功率(80%~95%)
と○パスが大好きですv-344
【2007/04/04 22:02】 URL | umi_umi #7Eqz1Hfg[ 編集] | page top↑
げんぶくん>
リズムが良いときはとられる事を恐れず攻めますhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">慎重になる時間帯ではゆっくり攻めるかなhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
うみさん>
盗んでくださいhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">僕も無駄パスなくすとリズム崩れてつながらないですhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">応用編みちゃってくださいhttp://blog66.fc2.com/image/icon/i/F99C.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/04/05 09:42】 URL | アツ #-[ 編集] | page top↑
担保の融資とローン
担保の検索サイト。不動産担保、瑕疵担保責任、譲渡担保、無担保、年金など担保に関する各種情報をお届けしています。 http://roadside.santamonicatravelodge.com/
【2008/09/10 03:05】 URL | 36 #-[ 編集] | page top↑
車・バイク
車・バイクを探すなら http://www.leslieshomes.com/101114/
【2008/09/28 17:08】 URL | 36 #-[ 編集] | page top↑
ペアアクセサリー
ペアアクセサリーを探すなら http://www.umaiumai.biz/216129/301966/
【2008/10/12 04:39】 URL | 36 #-[ 編集] | page top↑
セレンダイエットについて
セレンは体の老化を防ぐ抗酸化作用に関係している重要なミネラルです http://webster.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/27 00:03】 URL | 36 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://craqueatu.blog66.fc2.com/tb.php/80-10680418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一発で!!!
凄いな~! 一発で!!!【2007/04/03 20:09】
| ホーム |
